アラサーももの雑記ブログ

イベントのレポ、食べ物の感想、役に立ったツールなど色々記録していきます。

マリトッツォを食べてみたよ!

イオンに買い出しに行ったら、最近話題のマリトッツォなるものを売っているのを発見。

割引で178円という安さだったので、ついつい買ってしまいました。

買った商品はこちら!イオンはスイーツもお手軽に買えて良いですね。

www.domremy.com

↓公式から拝借した画像

f:id:momo_zakkiblog:20210706174349j:plain

 

↓実際はこんな感じ(歪んじゃった!)

f:id:momo_zakkiblog:20210706175125j:plain

 

食べた感想です。

味は、まぁ予想通り、生クリームの濃厚な味!重たく甘く、1つ食べるだけでお腹がいっぱいになりました。

食べながら、Eggs 'n Things(大流行した、クリーム激盛りのハワイ系パンケーキ屋さん)のパンケーキのことを思い出しました。感覚的にはわりと近いんじゃないかと思います。そういうスイーツは、何年に一度か流行る傾向にあるのでしょう。

自分はおいしくいただきましたが、あと10年後とかには食べられなくなっていそうな重さがありました(今のうちに流行ってよかったー!)。

とにかく甘いもの好きな人向けですね!

気になっている人は、スーパーであればお安く買えるので、一度試しに流行に乗ってみてはいかがでしょうか。